Concept・Profile

Concept

みずうみのほとりは「もっと輝きたい」と思う全ての人々の味方です。

「日々の生活に彩りを。」「自信のないあなたに一歩前へ踏み出す勇気を。」

そういった温かさや優しさ、自信をお届けできればと日々制作に励んでいます。


ビーズ刺繍アクセサリーはすべて手縫いで仕上げたオリジナルの一点ものばかりです。

スワロフスキービーズやパールビーズ、スパンコールなど様々なビーズをひと粒ずつ

バランスよく縫いとめ、華やかかつ可憐な仕上がりとなるよう気を配ってあります。


作品のモチーフは「みずうみのほとりに集ういきものたち」。

深い森の奥にある、ちょっと神秘的なエメラルドグリーンの湖。

そこに棲むおさかなやちょうちょ、岸辺に生えるお花やきのこなど、たくさんの

いのちが放つ一瞬のきらめきを作品に仕立てました。


そのほかにも、ウエルカムドールをはじめとしたオーダーメイドの布製ドール、イラストなども制作しています。

Profile

1994年、愛知県名古屋市にて誕生。現在は京都市に住んでいます。


記憶にある中では、5歳のころすでに手芸を始めていました。

その後友人や家族の誕生日に手作りのテディベアやカードなどを贈るうちに、

「大切な人が自分の作ったものを見て笑顔になってくれる」ことの喜びを知りました。


2017年同志社大学文学部美学芸術学科卒業。

大学では身体表現芸術がもたらす感動について研究していました。

現在のメインとなるビーズ刺繍を始めたのも大学生の頃です。

2016年1月のCreema Craft Partyにてハンドメイドイベント初出展を果たしています。


好きなものはフィギュアスケート、ミュージカル、猫、世界遺産、etc…

趣味が高じて浪人時代に世界遺産検定一級を取得しました。

その他には学芸員資格も保有しています。


現在は「好き」をとことん追求する生き方を実践中。

好きなもののためなら全国どこでも一人で軽率に出かけてゆきます。

出展歴

2016年1月  CraftParty@インテックス大阪

2016年6月  クリエーターズマーケット@ポートメッセなごや

2016年8月  學展@東京ビッグサイト

2016年9月  京都アートフリーマーケット@ウィングス京都

2016年10月   アートダイブ@インテックス大阪

2017年3月     京都アートフリーマーケット@ウィングス京都

2017年6月     クリエーターズマーケット@ポートメッセなごや

2017年9月   森の手づくり市@下鴨神社糺の森

2018年3月  京都アートフリーマーケット@京都文化博物館